香典返しにおすすめのギフト専門店ランキング!葬儀や冠婚葬祭時の利用に人気のショップの口コミや評判をご紹介!

香典返しに選びやすいカテゴリー分けをしている「ハーモニック」

香典返しに何を送ればいいか悩んだ経験をお持ちではありませんか。

そこでおすすめなのがネットショップで香典のお返しを選択することです。

中でもハーモニックは公式オンラインショップを運営していて便利だと評判となっています。

品物はもちろん、引き出物に便利な仏事専用のエクセル注文書なども用意していることが大きな特徴です。

ハーモニックとはどんなサイト?

ハーモニックは香典返しや法要、お返しの際に役立つサービスを展開している会社であり、オンラインショップを運営しているので簡単に注文をすることが出来ます。

このサイトの大きな特徴となっているのは、カタログギフトがジャンルごとに分かれていることです。

香典返しの際には相手の選択肢を広げるためにギフトを用意する方も少なくありません。

しかし、カタログギフトのどこを見てもその方の希望するものが載っていなければ、結局喜んでもらうことが出来なくなってしまいます。

そこでハーモニックではジャンルに分けたカタログギフトを用意していて、相手の好みに合わせて選択できるようになっているのが特徴です。

和風総合版や洋風のテイクユアチョイスなどがあるので選択の幅は広いといえるでしょう。

中にはグルメ専門のカタログギフトもあります。

美味しいものを選択できるカタログギフトは多くの方を喜ばせることが出来ます。

自分が送ってもらってうれしいものを相手に送ることが出来ることは、このサイトを利用する際の大きなメリットといえます。

申し込みも簡単に行えて手間もほとんどかかりません。

 

包装紙や熨斗(のし)の無料サービスもある

一般に香典返しを用意することに慣れているという方はほとんどおられません。

初めて用意するという方も多いのではないでしょうか。

そこで問題となるのがどのように包装すれば失礼に当たらないのかという点です。

香典返しというものはお葬式の後に返すものなので特にある程度緊張感をもって行う必要があるといえるでしょう。

一般的には包装紙や掛け紙(のし)を付ける必要があります。

ハーモニックではなんとこれらの包装紙や掛け紙(のし)が無料でサービスされる仕組みになっています。

他にも挨拶状や奉書などを付けてもらうことも出来るので非常にメリットがあります。

挨拶状については故人の性格や状況などによって文言を的確に変えることが大切です。

このサイトであれば、それぞれの状況に合った文言を用意してくれているので一層安心できるようになります。

お葬式の前後というのは悲しみであふれるだけでなく、忙しくなることが予想されます。

そんな中で的確に香典返しを送ることは容易ではありません。

このサイトの力を借りることによって大幅に家族の負担を減らせる可能性もあります。

 

エクセル注文書で大量のお返しにも対応できる

故人の交友関係が広かったり、会社で重役などを任せられていたりした場合にはたくさんの方に香典返しをする必要があります。

人数が多ければ多いほど家族の負担が増えるのも香典返しの特徴です。

そこでこのサイトではエクセル注文書を用意して、家族の負担を減らす工夫をしています。

エクセル注文書はホームページ上から簡単にダウンロードすることが出来ます。

仕事上でエクセルを使っている場合でもない限り、エクセルで一から作成していくことは容易なことではありません。

しかし、このエクセル注文書を使えばあとは簡単な入力を行うだけで良いので非常に簡単です。

パソコンが苦手な方に向けてはFAX・郵送注文書も用意されています。

こちらはパソコンを操作することなく、注文書を作成することが出来ます。

ダウンロードの際だけはパソコンが必要ですが、それ以降は手書きで注文を行うことが可能となっています。

家に印刷の設備がなくても、スマートフォンとコンビニを活用することで書類を入手することは出来ます。

非常に便利な仕組みになっているので大量の香典返しを行うという方にはぜひともお勧めです。

 

香典返しにカタログギフトを選ぶ方が増えています

香典返しといえばかつてはお茶や石鹸、寝具などが送られていました。

こういった品々は必要なときであれば非常にうれしいものですが、中にはこれらをあまり必要としていない方もおられます。

香典返しを送ったとしてもあまり喜んでもらえないのは残念なことです。

そこで最近ではカタログギフトが香典返しに選ばれるようになってきました。

カタログギフトであればそれぞれの方が自分で好み通りのものを選択することが出来ます。

これにより、満足度が高まるという効果も生まれました。

このことは香典のお返しをする側の負担を減らすことにも繋がっています。

従来のように送り手が自分で香典のお返しとなるものを選んでいた場合は、その品物が本当に役立つのか、無駄にならないかといったことを考えなければならないという問題がありました。

人が亡くなって大変な時期にそういった別の悩みを持つことは少なからず負担になります。

カタログギフトの場合は送り手がそこまでじっくり考えなくても選択することが出来るので、負担軽減に繋がるといえるでしょう。

初めて香典のお返しを選択するという場合にもおすすめ出来ます。

 

ハーモニックのカタログギフトを紹介

ハーモニックのギフトの中でも特に人気となっているのが『美食万彩』です。

これは全国の名店及び老舗の美味や産地直送品など、こだわりの見られる品々をまとめたカタログブックとなっています。

その中には名前を聞いたことのあるようなお店が数多く見受けられ、まさに和食好きにはたまらない内容となっています。

幅広い年齢層に喜んでもらえるのでお勧めできます。

このギフトはコース最大で154ページに及びますが、安いものだと5,000円まででも用意できるので予算に合わせて選択することが出来ます。

和風だけでなく、洋風にもこだわっているのがハーモニックの魅力です。

素敵な香典返しを返すことで親戚付き合いなどを一層円滑にすることが出来るのではないでしょうか。

このサイトでは香典のお返しだけでなく、様々なお返しに最適なギフトを用意しています。

注文なども簡単におこなえるのでどんどん人気となっています。

人が亡くなるということは非常に大きな出来事であり、遺族には負担がかかります。

こういったサービスを利用することは負担を減らすことにも繋がります。

 

ハーモニックを利用するメリットまとめ

ハーモニックを利用することで相手が喜んでくれるような香典返しを用意することが出来ます。

内容もカタログブックなので好みのものを予想して選ぶという家族側の負担をほとんどなくすことも可能です。

商品のクオリティも極めて高いので満足度の高いお返しをすることが出来ます。

もちろん、香典のお返しを楽しみに待っているという方は滅多にいないと思われますが、出来るだけ良い物をお返しするということはその後の付き合いを考えても重要なことといえるでしょう。

何よりも香典をいただいたことへの感謝を表すことが出来ます。

このサイトではエクセル、FAX、郵送などに対応した注文書を用意しています。

たくさんの方に香典のお返しをする際には注文するだけでも大変になります。

注文書を用意してくれているのは大きなメリットといえるでしょう。

3種類も用意してくれているので、パソコンが苦手な方、家にFAXがない方であっても何ら問題はありません。

ホームページ上では香典のお返しをする際のマナーなどが記載されており、参考になる情報をチェックすることが出来るようになっています。

サイト内検索
ギフト専門会社ランキング!
マルサン商会の画像